サイトも毎日時間作って、ゲームもやらず。
ボチボチと作ってます。
ゲーム関連のサイトは、とりあえず終わりが見えてきたかなぁ?
掲示板は、とりあえず形にはなってるんで、後は中身を増やしてく感じかな。
発売日一覧の方は、2019年版を作ってて。
あ、XBOXもいるかなぁ。そんなに需要無さそうな気もするけど(笑)
blogの方は、2、3日に1回ぐらいのペースで更新できたらなー、と。
で、サイトのロゴを作ってみたいなーと思いまして。
ただ、私ゃ絵心が皆無!!
グラフィック的な才能も皆無!!
そんな中、何とかロゴを作ってみたので、そのお話。
絵心は無く、時間も無く、しかも無料で作りたい!
ってことで、無料のロゴ作成サイトを利用させて頂きました。
LogoFactoryというサイト。
無料で簡単に作れます。
しかも、意外とカッコイイの。
?マークをクリックすると、色んなロゴが出てきまして。
これ、いいかな?というものをクリックすると
文字が2箇所入力できるよーになります。
フォントも色々選べまして
文字の色とかも選べます。
位置も色々変えれるので、この辺でカッコイイかな?と思ったら
無料ロゴをダウンロードをクリックすると
メールを入力するフォームが出てくるので
メールアドレス入力して、DOWNLOADをクリック。
自動で画像がダウンロードされるし
入力したメールアドレスにも画像添付されたメールが届きます。
作ったロゴがこちら。
ほら、絵心無くてもいい感じ!
あ、このサイトのロゴもこんな感じで作ってみました。
難点としては、なんかサイズが大きい画像になりがちなところ、かな。
サイズも指定出来ると、もっと嬉しいなーと思うんですが。
ま、そこはダウンロードした後で
画像処理ソフトで調整しました。
家では、Macを使ってまして
仕事はWindowsなんで、使い慣れなくて、あんまりよく分かってないんですが
画像処理はToyViewerを使ってます。
ToyViewer、フリーなのに結構便利何ですよー。
画像の拡大、縮小とか凄く簡単。
オススメです。
こんなところですかね。
ロゴ出来ると、ちょっとサイトっぽくなっていいですな。