龍が如く7プレイ日記第15回。今回は第11章のスタートから
※ストーリーのネタバレは極力書きませんが、登場人物など一部ネタバレが存在します。
ご注意ください。
プレイ日記第14回はこちら
趙が仲間に!
第11章がスタートすると、何故か何事も無かったように
アジトにいる前回助け出した趙。
どうやら、ここで仲間になってくれるようです。
専用ジョブは「マフィア」
武器も防具も、初期装備なので弱い弱い。
またもや、裏武器屋と浪漫製作所でお金を使って装備更新。
サイバー系の防具がお金かかるんですよね。。。
ちょっとお金が心もとなくなったので
ここで、会社経営に戻って、小遣い稼ぎ。
30分程プレイして、追加で1800万程稼ぎました。
ホントに、この会社経営のお金稼ぎが無かったら、結構厳しいバランスかも。。。
もし、まだ会社経営でランキング1位になってないよ!
と言う方いたら、こちらで解説してます。
趙が仲間になったので、戦闘開始時のメンバーは
なるべく、一番、ナンバ、ハン・ジュンギ、趙の4人に。
他の仲間は絆LvがMAXなので
控えに回しておいても、100%の経験値が貰えて、経験値を無駄にしないで済むので。
この章から雑魚敵が強くなるらしく、
この4人だと、若干Lvが低めで心配ですけどw
サーカスで猛獣退治
浜北公園でサブストーリーの吹き出しが出ていたので消化。
3回程あるイベントですが、どれもサーカスに出てくる動物とのバトル。
クマ、虎、そしてサルが運転するショベルカー(笑)
どれも左程強くないですが、貰えるアクセサリがかなり優秀なので
クリアしておくと良いかもです。
都知事に会いに
浜子さんに呼び出されて会いに行くと、お店を閉めたのでゴミ出しして欲しいとか。
働いてた女の子は、都知事が建設したシェルターに行くらしく。
ビザ取得支援もしてくれる!って喜んでるんですが、そんな上手い話ありますかねぇ??
その後、都知事に会うため駐車場で待ち伏せ。
SPらしい取り巻きは、どう見てもヤクザ。
胡散臭い都知事w
その夜、一番と都知事二人だけの約束で会談(どう考えても罠)
二人の話はかなりのネタバレなので、スルーするとして
やっぱり山程出てきた(完全にいかれてる系の)ヤクザをボコボコにw
この辺りから、敵も結構強くなってきました。
いや、強くなったというか、固くなったというか。
ボス的な名前のある敵は、こちらのダメージは大したことないんですが
HPがなかなか減らない。
バフ、デバフも使って一応、弱点も付いてるんですけどね。
MPも減ってくるし
戦闘時間が長くなるので、ちょっと面倒です。
MP回復アイテムは必須ですね。
というところで、第11章は終了。
続きはプレイ日記第16回で